ホンダラのあほんだらブログ

〜そして伝説へ〜

次男ボーイ

どうもホンダラです。

 

俺には兄貴が1人いて自分は次男ボーイなのだ。(ジュノンボーイみたいに言うな)

 

俺の兄さんは一般的に見ても優しい兄上だと思う。

俺のことを子分のように扱うことも無かったしな。

たま〜に冷蔵庫からアイス(主にスイカバー)取ってこい的な命令をしてくることはあったけど!

わりと仲の良い兄弟やと思いますよ。

お兄様からファッションや音楽も教えてもらったし。

東京で何年か一緒に狭いアパートで暮らしていたこともあったし。

 

今、自分は東京で一人暮らししとるけど、あんちゃんは地元に戻って実家暮らしをしていますわ。

にぃにとはここ数年会ってないけど、ちょいちょいLINEで連絡は取り合ってて、地元の超しょうもないローカル情報ばっか送ってくるわ!

 

こんなことを書いてたら、兄者に久しぶりに会いたくなってきたわ。

(ていうか兄の言い方のバリエーションが多い!)

あとオトウとオカアにも会いたくなってきたわ。

久しぶりに会う度に白髪増えてたり、身長縮んでたりするオトウとオカアの変貌ぶりにはいつもヒクけどな!

そのうち連休とって実家にでも帰るかな。

 

あとこれは俺が勝手に調べた研究結果やけど、兄弟で兄と比べた時の弟の印象として、小顔、筋肉質、運動神経が良い、雰囲気やんちゃ、てのがあるんやけどどう思います?

だから逆を言えば、弟と比べた時の兄の印象は、小顔ではない、太ってるor脂肪の付きやすそうなカラダ付き、運動神経良くはない、優しそう、て事になるんすけど。

おそらく、長男は女性ホルモン多めで次男は男性ホルモン多めみたいな感じやと思うんすけどね。

俺が今までの人生で出会ってきた兄弟達はだいたいこのパターンに当てはまってるんすよ。

みなさんの周りにいる兄弟はどうですか?

そこそこの確率で当てはまってる自信あるんですけど。

まあ、こんな研究結果どこにも発表せんけど。

てか、マッドサイエンティストによってその辺の事はすでに解明されてそうやけどな。

ちなみに俺は弟なんでわりと小顔っすよ!どうでもいいけど!

 

では!