ホンダラのあほんだらブログ

〜そして伝説へ〜

仕事に飽きた

どうも、ホンダラです。

子供の頃は鼻クソ食べる系男子でした(^_^)v

 

あ〜仕事辞めてぇー!

いやマジで最近仕事辞めたいモードなんですよ!

何なんすかね、春の陽気がそうさせるんすかね?そんなわけ無いわな。

言うてもまだ全然寒いですけどね。

ていうか何となく分かってるんですよ。辞めたい理由。

簡単に言うと、もうね〜飽きちゃったんですよね今の仕事に!

 

なんの仕事かと言うと販売業的な…接客業的な…ことをやっているんですけど。

今のポストに着いてこの春で一年が経ちまして。

なんか突然ね、飽きが来ちゃったんですよね〜。

なのに飽き()が来ちゃったんですよね〜(うるせぇよ)

 

去年の今頃に立場も業務内容も変わって、忙しくなった分収入も上がったんすけど。

でもまあ実際、時給換算すると泣けてくる。

とにかくもう忙しかったわ、この一年。

で、同じようにまた一年ガンバレるかと言うとね。NOですわ!

 

でもね、この春からは去年と比べると多少楽にはなるみたいなんですよ。

休みも増えるし。じゃあ良かったやんって思うでしょ?

でもでもでもでもそんなの関係ねぇー(小島よしおか!)

 

こっちは今年も同じ職場に通い、同じような業務をするのに飽き飽きしとんじゃい!

言ったらアレですわ。去年はゲームでいうとHARD MODEだったわけですよ。

それが、今年からはNOMAL MODEに変わるからって言われてもヨッシャーとはならんわけですよ。

 

こちとらこのゲームには飽きとんじゃい、何周もやらすなよって話しなんですよ。

難易度変わっただけの同じゲームですやんって話なんですよ。

 

例えば、仕事に飽きてきたら普段やらないような業務をやってみるとか。(ゲームでいう寄り道要素的な

仕事が楽しくなるよう働き方を工夫してみるとか。(ゲームでいう縛りプレイ的な)

解決方法はあるのかもしれませんけど。

それでもやっぱり基本同じゲームですやん!

基本同じ仕事ですやん!

どうしても飽きが来ますやん!

 

でも逆に今の現状に飽きてるって事はポジティブに考えたら、何か新しいことにチャレンジするチャンスなんですけどね。

 

このブログも実はそんな理由もあって始めたのである。

まあ、ブログに飽きる可能性もあるけどな。

基本飽き性なんですわ俺。

きっとなにも極める事なく終わっていく人生ですわ。

 

では!