ホンダラのあほんだらブログ

〜そして伝説へ〜

洗濯と乾燥

どうもホンダラでごわす!

子供の頃はお金の中で何故か500円玉が一番好きでした。

もちろん今は一万円札が一番好きっす。

 

いや〜今日は休みなもんで洗濯したんですよ。

自分は週に一回、まとめてコインランドリーで洗濯してるんですけどね。

男の一人暮らしなんてそんなもんですよね?

 

前に洗濯機の購入も考えたけどいらんわ、あんなデカいもん。

せめて、R2-D2くらいの大きさなら買ってもいいけどな。

どのみち引っ越す時に邪魔になるからやっぱいらんわ。

 

てか俺って洗濯したもの全部乾燥機にぶち込む派のアメリカンスタイルなんすよ。

カッコイイでしょ?ワイルドでしょ?

だから結局、乾燥機も使うからやっぱりコインランドリーを利用するのがいいんですよね。

 

ちょっとR2-D2ググってみたけど思ってたよりデカかったわ!

想像の1・25倍デカかったわ!

 

乾燥機にかけたら一発でダメになるような、天日干し推奨されるような、そんな過保護にせんといかんナヨナヨした服持ってないしな。

てかぶっちゃけ、洗濯表示とかそこまで気にする必要無いと勝手に思ってるんすけど、どうなんすかね?

もちろん洗濯すれば色落ちはするし、乾燥機にかければ縮みますよ!

でも服へのダメージ的なことで言うと、ガンガン洗濯してガンガン乾燥機にかけても案外平気っすよ!(ソースは

 

自分、古着が好きで着てる服が昔の物ってのもあるかもしれませんけどね。

いやなんか、昔の服って今の服より丈夫らしいんすよ!

使ってる糸がどうとか、織り方がどうとか、なんか知りませんけど。

とにかく昔の服って丈夫にできてるらしいっすわ。(ソースは忘れた)

だからこれからも自分はランドリー派ですわ!ガンガン乾燥機使っていきますわ。

 

でも確かにむか〜しから着ているであろうTシャツをいまだに現役で着てるオジイチャンたまにいるけどな!

しかも古着好きの俺からすると普通に好みのデザインやったりする。

「オジイチャン、その着てるTシャツ頂戴」って思わず言いそうになるもん。

 

てかズボラな自分は洗濯物干す作業するの絶対無理やわ。

ハンガーに一枚一枚引っ掛けてとか絶対無理!

しかもその日があいにくの雨とかやったらお天道様シバきに行くわ!

それこそハンガーヌンチャクでシバいたるわ!

 

あとそれと近所のコインランドリー、キャッシュレス対応にならんかなぁ?

マジで100円玉用意すんのめんどいんすわ!

最近ではキャッシュレス対応のコインランドリーもあるにはあるみたいじゃないっすか!?

マジで頼むからウチの近くにできてほしい!

 

では!