ホンダラのあほんだらブログ

〜そして伝説へ〜

雑記と特化

オスッ!オラ、ホンダラ!弱え〜奴見っとワクワクすんぞ!

 

いや〜そんな事よりブログについての話しなんですけどね。

ブログってざっくり言うと2種類あるじゃないですか。

  • 雑記型ブログ(ジャンルを絞らずいろいろな記事を書いている)
  • 特化型ブログ(ジャンルを絞って専門的な記事を書いている)

ちなみに俺のブログは雑菌…じゃなくて雑記型なんですけど。

(誰が雑菌じゃ!こっちは一生懸命書いとんねん!)

 

俺には絶対、特化型のブログなんて書けんわ〜と思ってね。

でもマジで何かに特化して書ける人ってすごいよな!

自分にはこれと言って専門的な知識も無けりゃあ誰よりも熱く深く語れるものも無いし。

 

まあ俺にだってそりゃあ好きなものくらいありますよ。

だけどガチ勢に比べたらたかが知れてますわ。

例えば好きなバンドでもメンバーの名前知らんとか全然ありますもん!

元来深く掘り下げるタイプじゃないんすわ。

何事に関しても中途半端なんですわ。

すげ〜良く言えば勇者タイプ。

いや、勇者って能力値どれも平均的で中途半端やん。

わかりにくいなこの例え。メンゴ。

てかそもそも例えになってないわな。メンゴ。

てか勇者って大量にMP消費する代わりにスゴイ必殺技使えたりするからな。

俺にはそんな必殺技なんて無いわ。

 

だから自分は特化型ブログなんて書けんし、書こうとも思わん!

これからも雑記一本でいきますわ!

 

いや待てよ!?

雑記一本て事は、それは雑記に特化しているって事では無いのか!?

 

そうか!

俺のブログは雑記に特化したブログ。

雑記特化ブログだったのか!

 

もし今後「ホンダラさんてぇ〜どんなブログ書いているんですかぁ〜?」と昔のayuっぽい喋り方の子にそう聞かれたら、ちょっとカッコつけて「フフッ…う〜んとねぇ…雑記特化ブログだよ。」とソロデビューした頃の河村隆一っぽい感じで答えよう!

うん、そうしよう。

もちろん髪をかき上げるのはマストで!

 

ではまた!