ホンダラのあほんだらブログ

〜そして伝説へ〜

リーバイス501の話

どうもホンダラだ!

 

今回はついにファッションについて語らせてもらいますわ。

最初に言っておくけど俺自身はたいしてオシャレではないっす。

まあオシャレすんのは好きやけど。

だからコーデ術についてだったり女子ウケが良くなる方法とかを語るつもりはないので!

そういった情報を求めている奴は今すぐ消えてくれ!視界からではなく世界からな!

 

今回語りたいのは、俺の愛すべきアイテムについてです。

そのアイテムというのが、リーバイスのジーパンなんすよ!

俺は、リーバイスの501がめちゃめちゃ好きなんすよ!

リーバイス501がわからん人はググってくれ。

説明すんのめんどいわ。

マジで366日履いていると言っても過言じゃない!(なぜうるう年で例えた)

それぐらいリーバイス501が好きなんすよ!

 

いやでもマジで俺が今現在持ってるズボンてリーバイスの501が数本あるだけなんですよ!

それはそれでちょっとヤバイような気もするけどな!

いうてもアレっすよ、前まではいろんなズボン持ってたんすよ。

チノパンとか軍パンとかワークパンツとか。

でもね〜結局履かんから処分したんすよ!

リーバイス以外のズボン履いて出かけた時のソワソワ感ハンパ無かったもん!

家に帰ってリーバイスに履き替えたいわ〜って何度思った事か!

やっぱりリーバイス履いてると落ち着くんすわ!

 

ここいらでなぜそんなにリーバイス501が好きなのかいくつか理由を挙げてみますわ。

まず単純にカッチョイイ!

てか好きな理由なんてコレだけでイイんやけどな!

あと汚れても大丈夫。なんならちょっと汚れてるくらいが良き!

あと破れても大丈夫。なんならちょっと破れてるくらいが良き!

あとケツポケットのアーキュエイトステッチがグゥ〜!

あとケツポケットのレッドタブが良き!

やっぱ良きでいくわ!

(参考)
f:id:hondala:20210517103652j:image

このケツポケットのステッチとタブがマジ良きなのよ!神なのよ!

ちなみに俺はバックポケットのことをケツポケットと言っています。

しかもプリンとしたお尻の女性がリーバイスを履いた時のケツポケットのビジュアルは神を超して界王ですわ!

かわE越してかわFですわ!

あとシルエットがストレートなのも良き!

501はストレート、ほかにも505とか517とかもあるよ。

あとボタンフライなとこも良き!

501はジッパーフライじゃなくてボタンフライなんですわ。

若い子はボタンフライを知らん子多いと思うわ。ちゃんと説明しとかんとカラアゲと勘違いすると思うわ。

ボタンフライっちゅーのはズボンの前開き部分をチャックじゃなくてボタンで開け閉めすんのよ。

ボタンフライ見た事ない人はググれ。画像添付すんのめんどいわ。

一見チャックのほうが楽そうじゃないですか?

まあ確かに開け閉めの事だけで言うとチャックのほうが簡単なんですけどね。

男はねぇ、アレが付いてるじゃないですかぁ。すいません。

やっぱりチャックで線で閉じてるよりボタンで点で閉じてあるほうが楽チンなんすわ。

いろんな意味で楽チンなんすわ。

ごめん!我慢できんかった!

 

まあ色々言ったけど、とにかく俺はそんなリーバイス501が大好きなんですわ!

そんな感じでファッションの記事の記念すべき第一回目は俺の大好きなリーバイス501について語らせてもらいました!

 

では!