ホンダラのあほんだらブログ

〜そして伝説へ〜

奇病の話(1)

どうもホンダラです!

 

今日はちょっとPOPな話しでもしようかなぁと思いまして。

 

みなさんは奇病にかかった事はありますか?(めちゃくちゃDARKやんけ!)

 

実は俺、2年前くらいに原因不明の奇病にかかった事があるんですわ!

どんな症状かと言うとですね。

とにかく下半身が痛い!ひたすら痛い!

お尻から足に掛けてとにかく痛い!

痛いとかいうレベルじゃない!

もはや激痛!例えるなら下半身が燃えてるような感じ!

立ってても痛い!寝てても痛い!歩いてても痛い!

とにかく生き地獄でしたわ!

 

まず始めに症状の出始めの頃は、長距離歩いたりすると右脚の付け根の辺りが痛みだす程度だったんですけどね。

そのうち段々と痛みが出る間隔が狭まってきて。

ちょっと歩いただけで痛みだすようになって。

徐々に痛みの範囲も広がってきて。

最初は右脚の付け根だけだったのが、左脚のふくらはぎも痛くなったりして。

 

最終的には四六時中下半身全て激痛状態にまでなってもうたんですよ!

 

もちろんそんな状態じゃ仕事も出来るわけないじゃないですか!

だって立ってても寝てても激痛なんすよ!

だから2週間ほど仕事休ませてもらって、その間に医者行きまくったんですよ!

まず整形外科行って、そこで医者から「ヘルニアが原因の坐骨神経痛でしょうねぇ」って言われたんですよ。

でもなんかいまいち自分の症状と照らし合わせてもピンと来なくて。

坐骨神経痛って痛みというより痺れに近いらしくて。

それに坐骨神経痛になるのって年配の人に多いらしくて。

自分はまだそん時31歳くらいだったんすよ。

てかまず激痛ですからね!しかも四六時中!

坐骨神経痛のわけないやんけとは思いましたけどね。

でもこっちは医療に関しては素人やし藁にもすがる思いやし整形外科の先生の事信じるしかないじゃないですか。

で、とりあえずMRIを撮ってもらったら確かにヘルニアではあったんすよ!

そしたら先生が「だからヘルニアだって言ったでしょう」って半笑いで言ってきて!

デフォで半笑い顔だったかもしれんけど。

さらに「ヘルニアの手術すればすぐ治るよ」って言ってきて!

怪しさパネェ〜!

それに手術費もかかるし、体にメス入れるって事じゃないすか!

だからそこでは「とりあえず考えさせて下さい」とだけ言ってその日は帰ったんすよ。

てかヘルニアって地獄に近いって意味にも聞こえるよな!怖っ!

それと同時進行するような感じで整体師にも診てもらったり鍼灸師にも診てもらったりしてたんですよ。

この人らはこの人らで「骨盤の歪みが痛みの原因でしょうねぇ」とか言うし!

でも何回か整体も鍼も通ったけど痛みは消えなかったんすよ!原因も半信半疑やし!

てか、そうこうしているうちにとうとう貯金が底付いたんですわ!

これと言った解決策も見いだせないままついに治療も手術もできなくなってもうたんですよ!

アレっ!?これヤバくね!?

金無いプラス仕事できないって、これヤバくね!俺の人生詰んでね!?

オワタ!まじオワタ!

 

次回に続く…