ホンダラのあほんだらブログ

〜そして伝説へ〜

断捨離の効果はテキメンだ

どうもホンダラ100%です!

 

CDの断捨離ですが順調に進んでおります。

ですが中にはどうしても処分できないCDもございまして。

やっぱりビートルズのCDは処分できないっすわ!

本当に大切なものだけ手元に残すという、まさに断捨離の効果が現われていると言った感じで、今まで以上にビートルズを聴いております!

控えめに言って最高よビートルズ!

”結局ビートルズに戻って来る説”みたいなのもあるけど、自分はまさにそうですわ!

いろいろ他のアーティスト聴いた上でビートルズ聴き直すと、やっぱりビートルズめっちゃ良き〜ってなるもんな!

ちなみに今もビートルズ聴きながら記事書いてます。

 

コレってアレみたいなもんなんかな?

さんざん浮気して女遊びしまくった結果、やっぱり彼女が一番好き〜ってなるみたいなもんなんかな?

いや、実際自分はそんな経験無いっすよ!

でもなんかよく聞くじゃないですか。そんなこと。知らんけど。

 

でも俺もこうしてビートルズ大好きオジサンになっていくんやろうな。

俺も若い子にウゼェと思われながらもビートルズの凄さを延々と語るようになるんやろか?

そういえば最近のJ-POPなんて全然聴いてないもんなぁ!

ヤバっ!それって既に立派なオジサンやん!

あとは休日にタック入りのスラックス履いてポロシャツインするだけやん!

えっ!それって逆に今オシャレやったりすんの!?

スラックスとか?タックインとか?

ウソ〜ん!

えっ!なに?

てかそれも既にちょっと古いかもって?

ハァ〜?

えっ!どういうことどういうこと?わからんわからんわからん!!!

パニックパニック!オジサンもうパニックやわ!

ワニワニパニックやわ!てかワニワニパニック言うてんのがモロにオジサンやわ!

うわ〜俺やばいわ!全然アップデートできてないやん!

 

ちょっと待て!

そんな俺でもあいみょんは聴いたことあるぞ!

えっ!そのあいみょんだけはなんか響くっていうのがまずオジサン特有のもんなん!?

オワタ、俺オジサンやわ。

 

いやでも30過ぎると流行りの音楽聴けなくなってくんのよ!マジで!

だって歌ってるアーティストがもれなく年下なのよ!

年下が歌うラブソングとかメッセージソングが刺さると思うかい?

一応コッチも酸いも甘いも経験してきてんのよ!

これは邦楽限定やけど、歌詞がダイレクトに伝わるのがツラい!

そんなこと今更アンタに言われんでも分かっとるわっていうこと歌ってるじゃないですか!

会いたいだの、会いたくないだの、常識を蹴り飛ばせだの、地図を破り捨てろだの言いがちじゃないですか?

破んなよ地図、もったいない!

Googleマップなら破れる心配も無いけどな!

 

だからなんかオジサンがイイ歳してアイドルとかアニソンにハマりだすのも分かる気がするわ。

メッセージなんていらんのよ!

歌詞に意味なんていらんのよ!

音さえカッコよけりゃ!

 

その点洋楽は歌詞がダイレクトに伝わらんからイイよな!

ちなみに俺は洋楽の歌詞の和訳は読まない派です!

だってどうでもよくね?何言ってるかなんて!

ぶっちゃけビートルズも何言ってんのか分からずに聴いてるもんな!

断捨離してビートルズ愛が再燃してる今だからこそ和訳でも読んでみようかな。

そう言っておきながらおそらく読まんけどな。 

 

では!