ホンダラのあほんだらブログ

〜そして伝説へ〜

ホンダラハート

どうもホンダラです!

 

みなさんドラゴンクエストはお好きですか?

ドラクエ7はプレイしましたか?

そしてドラクエ7に登場するキャラクターのホンダラはご存知ですか?

俺と一緒の名前の。

いや、正確には俺と一緒ではないけど。

 

このホンダラっていうドラクエ7に登場するキャラクターなんですけどね。

まあ、ろくでもない奴なんですよ!

昼間っから酒飲んでるわ、借金はするわ、楽して稼ぐことばっか考えてるわでどうしようもない奴なんですよ!

でも俺はコイツのことを嫌いにはなれないんです!

それどころかコイツには憧れにも似た感情を抱いているんです!

 

なぜそうなったのか!

コイツの事を見直すことになったきっかけがあったんです!

それがこちら↓

この加納新太さんのブログではドラクエシリーズの考察記事が書かれているんですよ。もちろんドラクエ7についての考察記事も書かれています。

そのドラクエ7の考察というのがこのクソ野郎のホンダラを主軸に置いて書かれているんですよ!

ソレがスゲー面白いんです!

内容はザックリいうと世界を救うのは主人公一行なのはもちろんなのですが、このクズのホンダラが世界を救うという側面もドラクエ7にはあると書かれているのです!

まあ確かにホンダラが物語上重要なキーアイテムをちょいちょい手に入れてくるっていうのは自分もドラクエ7はプレイ済みだったんで知ってはいたんですけどね。

でも俺が面白いと思ったのはソコではなくて。

なにか大きな事、つまりは世界を救うような事を成し遂げるのは遊び人の心、すなわちホンダラハートを持っていないとできないと書かれているんですよ!

いや〜俺にはこの記事がどんな自己啓発本より刺さりましたね!

 (詳しく知りたい方はかのろぐを読んで下さい)

だってこれってすごい核心をついてると思いません!

遊び人の心も持てない奴に凄い作品や凄いサービスなんて作れないでしょうし!

仕事も楽しんでる奴が最強じゃないですか!

 

俺もホンダラを名乗っている以上、ホンダラハートは忘れないようにしたいっす!

まあ昼間っから酒飲んだり、借金したりはしないですけどね。

でも常に遊び心は持っていたいし、できれば楽して稼ぎたいっす!

いやマジで楽して稼ぎたい!

楽して稼げるならどんな辛い事だってするわ!

あれ?なんか矛盾してるな!

 

ということでみなさん。こんな記事読んでないで今すぐかのろぐを読みましょう!

特にドラクエファンは必見ですよ!

では!