ホンダラのあほんだらブログ

〜そして伝説へ〜

パンクスノットデッド

どうも伝説の勇者ホンダラです!

 

俺の現在の年齢は30半ばなんすけど。

10代20代の若人のみんなは30代ってどんなイメージっすか?

30代の自分はどうなってると思います?

今とどんな風に変わっていると思います?

まあそれぞれ思い描くイメージは違うと思うけど。

基本今と変わらんが正解でした〜!

 

いや、マジ変わらんよ!俺も若い頃に思い描いていた30代には全然なってないもん。

大人になって変わった事といえばヤングより多少金があるくらい。

味覚が変わってお菓子とかジュースを買わなくなった事くらい。

「大人になったらポテチバクバク食べてコーラガブガブ飲んだらぁ」と若い頃は思ってたけど、悲しいもんでそれを実現できる頃には興味すら無くなってるっていうね…。

 

ヤングのみんな!30代のオッサンもみんなと考えてる事一緒よ!

モテたいとか、楽して稼ぎたいとかばっか考えてるわ。

人と違う生き方をしたいとか、俺は俺らしく生きるんやとか、デザイン系の専門学校のキャッチコピー的な事をまさに現在進行形で今も考えてるわ。

 

それに30過ぎても若い頃に持っていたパンクスピリットみたいなものはなかなか抜けんよ。

自分は趣味でギター弾くけど世界一カッコいいギターはゴミ捨て場から拾ってきたギターやと思ってるもん!パンクやろ!

それに今でも破れたジーパンがカッコいいと思うし、平気で小穴の空いたTシャツも着るし。

なんならそれが良きと思ってたりするしな。

まあ、自分は古着が好きってのもあるけど。

そもそも中学3年の頃に古着に目覚めて、そこから紆余曲折あったけど結局今でも古着が1番好きやしな!

多感な時期に好きやったものが結局は大人になっても好きって事なんかな?

「さすがに30になったら小綺麗な格好してるやろ?」って思ってたけど全然やわ!

小綺麗な格好なんてクソ喰らえやし、女子ウケ抜群とかやかましいわ!

そんなの勝手にしやがれですわ!

 

俺は結婚してないから10代20代の頃と変わってないんかなぁって思ってたけど、どうやら結婚しても中見は変わらんらしいぞ!結婚してるヤツが言ってたわ!

確かに久しぶりに同級生の友達に会っても昔のノリで話せるもんなぁ。

でも結婚したら外見は変わるな。

太ったり、落ち着いた格好するようになったり、逆に全くオシャレしなくなったり!

 

まあでも大人になって分かった事もあんのよ。

それは大人も大変なんやなって事。

みんなが通ってる学校の先生も大変なのよ!

もちろんファザーもマザーも大変よ!

「大人なんてクソだ!」って思ってても別にいいんやけどせめて身近な人の苦労くらいは汲んであげようぜ。

 

俺もいまだに大人なんてクソだって思ってるフシあるしな!

ブログ内でもちょいちょいオッサンの事ディスっとるしな!

パンクやろ?

 

やっぱりいくつになっても上の世代に対する反発心とか反逆心て無くならんよ。

上司とかに対してもそうやし。身近にいる年上の人に対してもそうやし。

まあソレが良いように作用すればいいんやけどな。

反面教師にして自分は絶対にこうはならんぞって思えたらいいわけで。

それに反骨精神が無いといつまでも古い常識に囚われることになるわけで。

やっぱりそういう見返してやるって気持ちが無いとアレなわけで。

あの〜科学とか文明とかもアレですし。

実際あの〜、アレですやん。人類もここまで進化せんかったやろうし。

我々が暮らすこの現代社会もぉ…ねぇ?

あの〜もちろん中には尊敬できるオジサマ(オッサンの尊敬語)もいますけどね。

まあそう言う事で!

では!