ホンダラのあほんだらブログ

〜そして伝説へ〜

整形とかタトゥーとか

どうもホンダラです!

 

そんなことよりみなさんの身近に美容整形してる人っていますか?

俺の知り合いに一人だけいるんすわ。

美容整形してる子。しかも10代の女子。

 

「私整形してるんですよ~」ってなんの脈絡もなく突然カミングアウトされた時はマジビックリマンやったもん!

いやいやいや!いきなり腹割って話しすぎやろ!そんな割らんでも!

「あ~そんなんや~、整形ってわりと今はカジュアルにする人多いもんなぁ」とか言って余裕のある大人の雰囲気かもし出して話してたけど、心臓バクバクやったわ。

ものすごい平然を装おってたけどな。

おそらく大人の雰囲気かもし出せてなかったと思うわ。

 

その子は目を二重にしたみたいっすけどね。

どんな手術したとか詳しくは聞いてないけど。てか怖くて聞けんかったけど。

 

いや、30半ばの俺からするとやっぱり整形って受け入れ難いとこがあってさぁ。

おそらくホンジェネ(ホンダラジェネレーションの略)の人達はみんなそんな感じやと思うわ。

ごめん!やっぱりどこかで整形って親不孝の代名詞的なとこがあってさぁ。タトゥーなんかもそうやけど。

古い常識なんかもしれんけどな。

 

悩みに悩んで整形するならまだしも、虫歯治療する感覚でカジュアルに整形すんのはなんか違うと思うぞ!

てか、二重まぶたってそんなにイイすかね?

整形してまでなりたいもんなんか?

目は大きいほうが良しとされてる風潮あるやん?あれなんなんやろな?

別に一重でもいいやん!

一重でもカワイイ子いっぱいおるけどな。

いっぱいは言い過ぎかもしれんけど。

なんなら目ちっちゃいほうが俺は好みやけどな。まあ嘘やけど。(嘘かい!)

嘘っていうか、目の大きい小さいなんて判断基準にしとらんわ!そもそも!

 

自分は目大きい方やと思うけど、細い目に憧れるけどな。

スッキリした顔立ちに憧れるわ。

結局は無い物ねだりなんじゃないんかなぁ。

 

あとタトゥーも彫る前にちょっと時間置こ。

例えば彫りたいデザインを紙に描いておいて、一旦半年寝かせよ。

そんで半年後にもう一回紙に描いておいたデザイン見てみよ。

どうよ?ダサいやろ?

おそらく半年もすれば感性変わってるって。

信念があるなら彫ったらいいけどな。

どうせたいした信念なんて無いやろ?じゃあやめとこ。

 

こんな俺にも若い頃はタトゥー入れたい時期あったさ。

ピアスも開けたこと無いチキンやけどな!やかましいわ!

でもマジでタトゥー彫らんくて良かったわ。

今にして思えば超絶クソダサデザインの彫りたかったもん!あっぶな~!

どれくらいダサいデザインかというと、SIAM SHADEのボーカルの人の腕に入ってるタトゥーと同じくらいダサかったわ!

ていうか、この例え分かり憎すぎて1/3も伝わらんよな!?

 

だから整形もタトゥーもしっかり考えてからにしよう。

考えに考えた末の決断ならオジサン止めませんわ。

それでも前向きに生きれるんなら勝手にやったらいいわ。

ただし親を悲しませることになるのは覚悟しとけよ!

 

あとついでに言わせてくれ。

どれくらいついでかと言うとレジ前のまんじゅう買うレベルのついでやけど言わせてくれ。

女性って痩せてる方が良しっていう風潮もあるやろ?あれもどうかと思いますよ!

いや、痩せてるのはいいのよ。べつに。

ただ痩せるために筋肉付けんのはやめてほしい。

筋肉付いて痩せてんのはそれはもう男と変わらんから。

やっぱり男には無い柔らかさを女性には求めるわけよ。

男は筋肉、女は脂肪。これで行こ。(なんのプレゼンや!)

 

では!