ホンダラのあほんだらブログ

〜そして伝説へ〜

マスクで耳ちぎれそう

どうもホンダラです!

 

それにしてもマスクのせいで耳が痛いわ!

マスクのゴム紐の張力で耳の上の方の付け根が切れてるやん!

付け根からちょっとウミ出てるやん!

ウミが耳の中に流れ出して耳の中でカピカピに固まってるやん!

すいませんね。なんか汚い事言って。でもマジなんよ!

 

俺が普段使ってるマスクって職場に置いてあるマスクなんすよ。

一箱50個くらい入ってるやつで、超量産型やからなのか作りが雑でめっちゃ痛いんすわ!

ゴム紐が細くて硬くてソフトさのカケラもないマスクなんすわ。

 

職場の人はみんな同じマスク使ってるんすけど、「マスクで耳痛くない?」って聞いても、「いや~そうでもないけど?」って言ってて!

どうやら痛がってんの俺だけっぽくて!

なんで俺だけ耳痛いんかなぁと考えてたら、衝撃の仮説にたどり着いたのよ!

もしかしたら俺って人より耳デカイんじゃね?

耳がデカイから余計にゴム紐が引っ張られて、それで痛いんじゃないのかって考えたんすよ。

 

なぜその仮説にたどり着いたかと言うと、昔から俺ってサル顔って言われる事が多くて。

そういえばサル顔代表の織田裕二ってデフォルメされた時に耳をデカく描かれるなぁと思って。

てことはサル顔って言われがちな俺も耳デカイんかなぁという考えに至ったわけですよ。

まあ、これは単なる仮説っすけどね。

 

ちなみに最近は職場に置いてあるマスク使わずに、5枚入りとかの自分で買って使ってるんすけどね。

やっぱりソフトさが全然違うわ。

耳のデカイ俺でも全然耳痛くない。

うっさいわ!誰が耳デカじゃ!

てか今まで一度も耳デカイなんて言われたこと無いわ。

俺が勝手に織田裕二をサンプルに考えた仮説やからなアレは!

てか別に織田裕二も耳デカイなんて思ったこと無いけどな!

でもなんか分からんけど、耳デカく描かんと織田裕二感が出んわな!

俺の顔もデフォルメされたら耳デカく描かれるんかな?なんか嫌やわ〜。

そんなことより、これからは職場に置いてあるクソマスクなんか使わずにちゃんとしたの買うわ。

 

それからマスクと言ったらアレな!

マスク外した時の顔が思ってたんとちゃう感は異常やよな!

人間の脳ってマスクで隠れてる部分を勝手に自分の理想の形にして想像してしまうらしいな!

だからマスクを外した顔が想像より良いことって絶対に無いらしいぞ!

だいたいガッカリするもんな。マスク外すと。

てか自分もそう思われてると思うとマスク外すの勇気いるよな?

おそらく俺の場合「うわ〜想像してたよりサルっぽい」って思われるんやろうな!

まあ、どうでもいいけどな。

 

では!