ホンダラのあほんだらブログ

〜そして伝説へ〜

服はネットで買う時代

どうもホンダラ×2です!

 

そういえばここ数年、古着屋さんに行ってないわ。

数年前までは下北沢にちょいちょい行ってたけどな。

今は楽天に出店してる古着屋さんで買うことが多いっすわ。

自分のサイズ感分かってるからネットショッピングでも全然大丈夫やわ。

 

みなさんちゃんと自分のサイズ感把握してます?

Tシャツでも着丈、身幅、肩幅が何センチなら自分に似合うか把握しておくべきですよ。

俺に言われんでも世のオシャレピーポー達はそんな事分かってるか。

でもちゃんと数字で把握しておくべきっすよ。

実店舗やと試着したり、あてがったりできるからあんまり数字気にしてないでしょ?

 

でも、ネットショッピング利用するようになってから服を買う頻度が増えたわ。

実店舗やと買うか悩んだ挙げ句、結局買わん事が多かったけど。

なんか申し訳なくなるんよな、実店舗で悩んでると。

店員さんが「買うか買わんか早く決めんかい!」って思ってるような気がして。

そんで逃げ出すように結局買わずに帰るんやけどな。(いや、買わんのかい!)

悩んでんの申し訳なく思ってるんなら買えやって感じやけどな!

でも失敗したくないやん?

プレッシャーに負けて買うとか意味わからんやん?

 

 

あと、実店舗で服見てるとシンプルに疲れるよな?俺だけか?

気分ランランで買い物できないんすわ!

できれば、いろんな店行きたくないんすよ。

理想を言えば最初に入った店で欲しいもの見つかればそれでいいんすわ。

他の店も見て回ろうなんて思わん。

帰ろ帰ろ。買い物も済んだし。

おいしいパフェでも食べて帰ろ。

はいはいウソですウソです。ラーメンですラーメンです。

 

そのぶんネットショッピングなら好きなだけ悩めるし疲れんからいいよな。

気ぃ使わんでいいし。移動せんでいいし。

そう考えると実店舗に行くメリットって無いよな?

生活圏内にあれば行くやろうけど、わざわざ電車に乗ってまで行こうと思わんわ。

コロナとか関係無くシンプルに電車乗るのダルいわ!

しかも行ったところでほしい服が見つからん可能性だってあるし。

まあ、それが古着屋の面白い所でもあるんやけどな。

どんな服が置いてあるか分からんから宝探し的な楽しさもあるんやけども。

宝探し的ゆえに疲れるんやけどな!

いや〜マジで古着って基本一点モノやから「これのLなら買うのに」とか「これの黒があれば買うのに」ってなりがちやからな!

「良いもの見つけたぁ」と思って喜んでたらゴリゴリにダメージ入ってたりするからな!

Tシャツなんかでも「マシンガンで撃たれたんか!?」って思うくらいの穴空いてたりするからな!

前の持ち主、マフィアに蜂の巣にされたんやろうな!

古着でお気に入り見つけんのってマジ難しい!

普段ユニクロとかセレクトショップで買い物してる人に比べ気力と体力消耗するんすわ!

だから、ネットショッピングをするようになって、移動時間と気力と体力をコストカットできるようになった分、失敗を恐れず思い切って買い物出来るようになったんすよ。

めんどくさがりな俺にはネットショッピングが向いているっぽい。

まあ、たまには宝探しに行くのもいいけどな。

 

では!