ホンダラのあほんだらブログ

〜そして伝説へ〜

今年の冬、俺は凍えていた

どうも風の谷のホンダラです!

 

いや~今年の冬の話しなんですけどね。

実は俺、今年の冬エアコン無しで乗り切ったんですわ!

だからなんやっちゅう話しやけど!

ていうか、何故そんな事をしたかというと、理由はシンプル!エアコンが壊れたから!

そして、何故エアコンが壊れたかというと、これもシンプル!寿命!

はい寿命です。なんてったって俺の部屋のエアコンは99年製やからね!

1999年って20年以上前よ!ヤバない?

1999年と言えばノストラダムスの大予言の年よ!

知ってる?ノストラダムスの大予言!

1999年7月に人類は滅亡するって予言されてたのよ!

そんで、どうなったと思う?

特に何も無し!普段と変わらぬ日常がそこにはあったわ!

一応、若い子の為に言っておくけど、1999年に一度世界は滅びて現在は人々のたゆまぬ努力により再構築された世界って訳では無いからな!

腹立つわ~ノストラダムス!ウソつきやがって!

当時、オレ中学生やったんやけどマジ心配してたもん!地球滅亡すんの!

このまま、童貞のまま死ぬんかぁってマジ焦ったもん!

いや、でもノストラの予言に背中押してもらったって人もおるかもな!?

滅亡前に好きな人に告白した人もおるかもしれんし。

最悪、犯罪に手染めた奴もおるかもしれんけど。

てか、ダムスの話しなんかどうでもいいし!

エアコンの話しや。

そうそう、ウチのエアコンて99年製やから、そもそも修理すらできないのよ!

なんでかと言うと修理するための部品がすでに存在してないらしいわ!現代には。

過去の遺物扱いなのよウチのエアコン!

だからもう、全取っ替えするしかないって言われて。

いや~でもぼちぼち引っ越し考えてるしなぁ~。全取っ替えするくらいならエアコン付きの部屋に引っ越した方がいいよなぁ~って思って。

とりあえず冬だけエアコン無しで乗り切るかぁと思ったわけですよ。

それで急遽、電気ストーブと着る毛布を買いました! 

これで今年の冬はなんとか耐えれた!

いうても全然寒かったけどな!

ただ、耐えれたってだけ!

ワンシーズンだけって開き直ってたから耐えれたけど、毎年コレだけじゃ無理!

電気ストーブで足元は温めて、着る毛布のフードをラッパーみたいに被ってたらなんとか耐えれたわ。

 

そもそも、このエアコンって前の住人が置いていった残置物らしくて。

「大家さん的には、好きに使っていいよ~、壊れてるかもしれんけど」的なスタンスやったんすよ。

なので、エアコンは壊れっぱなしでいいみたいっす。助かった。

そうそう、オレ来週あたりに引っ越しますんで!どうでもいいけど!

では!