ホンダラのあほんだらブログ

〜そして伝説へ〜

プロフィールどこまで晒すか

どうもホップ、ステップ、ホンダラです!

 

いや~プロフィールってどこまで晒すべきなんでしょうねぇ?

ちなみに俺は顔出しは絶対にしないって決めてるんですけどね!

だって俺って書いてる記事しょうもないじゃないですか?

顔出しして、さらに書いてる記事もしょうもないってなったら地獄でしょ?もう外歩けんでしょ?

有益な情報を発信してる人は顔出ししても良いと思うんすけどね。

顔出しする事によって信頼度も上がるでしょうし。

 

あと、これは勝手な俺のブログ論なんすけど、ブログって小説みたいなもんやと思ってて。

ブログ書いてる人の顔が分からない事のメリットってあると思うんすよ。

「どんな人が書いてるんやろう?」って想像の余地を残しておけるじゃないですか?

ブログ書いてる人の顔も声も喋り方も記事から想像できるじゃないですか?

これは、自分を正当化してるわけではなくて、自分はマジでそう思ってるってだけなので。

 

あと、職業も言いたくない。

これは完全に俺がそうしたいってだけ!

だってブログやってんのバレたくないやん?

ブログって匿名性が売りやったりするやん?

まあ、おそらくバレんと思うけど、かなり特定できてしまうと思うんよ。職業言ってしまうと。そんなこと無いか?

実際、趣味嗜好の事を書いたりしとるやん?

てなると、正体バレるまで既に王手じゃないすか?

さらに職業まで言ってしまうと、もうチェックメイトじゃないすか?

王手とかチェックメイトとかややこしい事言ってしまって申し訳ない!

それに正体バレてしまうと書きたいこと書けんくなりそうやん?

これからもいろんなとこにメス入れて行きたいやん?

世界を揺るがすような新事実を提唱していきたいやん?

 

まあでも、ある程度正体不明感あったほうが良くないっすか?

ベールに包まれてる感あったほうが良くないっすか?

その方がダークヒーロー感あってカッコイイやん?

いや!中二病か俺!

なもんで、おそらく自分はこのまま正体不明感を残したままブログを運営していく所存でございます!

 

では!