ホンダラのあほんだらブログ

〜そして伝説へ〜

セミの話&捕まえ方伝授

どうもホンダラ零式です!

 

今日の朝起きたら、「えっ!?もうセミ鳴いてるやん!」って思ったら、近くの工事現場で使ってるチェーンソーの音やったわ!

いや、正確にはチェーンソーかどうか分からんけど。

なにかしらの工具のギュウィーーンって音がセミの鳴き声に聞こえたわ。

 

ちなみに俺はセミは普通に触れるタイプの人間です。

顔にセミがぶつかって来ても平気なタイプの人間です。

平気って言ってもビックリはしまっせ。

一瞬、何がぶつかって来たのか分からんから。

最悪、寄生虫の恐れもあるやん?

でも、セミって分かれば、

「なんやぁ、セミかぁ、ビックリさせんなよ!」で終わりですね。

なんかこのセリフって死亡フラグっぽいけどな!

その後、確実に謎の生命体によって殺されそうやけどな!

いや~でもセミって苦手な人多いっすよね?

女性でもセミおるだけで絶叫する人おるしな!

あれ、マジ焦るからやめてほしい。

一瞬、大事件の匂いするもんな。

「死体でも見つけたんかな?」って思うもん。

確かにアイツらうるさいしジタバタするしションベン飛ばしてくるしな!

そもそもビジュアルもかなりキモいけどな!

あのビジュアルでプニプニしてたら俺でも触れんと思うわ。

カチカチしてるから触れるけど。

捕まえ方のコツとしては、最初に手の平でセミをソッと覆ってやるのが良いっすよ!

触れるか触れないかくらいのレベルで。

ソッと覆って、手の中に閉じ込めた状態にしてから捕まえると良いっすよ。

この一連の流れを気配を限りなくゼロにして行えば簡単に捕まえれますよ。

だいたいみんな捕まえるってなると殺気だってグワッて握り潰す勢いで捕まえようとするじゃないですか?あれはダメ!

そりゃセミもビビって逃げますわ。ションベン漏らしますわ。

あくまでソッとやるのがコツです。

まあでも、ソッと捕まえたとしても結局セミはジタバタするけどな!

「ソッと捕まえてくれてアリガトウ。オイラおとなしくしとくわ。」とはなりませんので!

優しく捕まえたのにも関わらず暴れるもんやからビックリして手放してしまわないようにご注意下さい。

田舎育ちで数々のセミハントをしてきた俺からの助言でした。

それにしても、ひぐらしの鳴き声ってエモすぎるよな!

tetoの名曲『蜩(ひぐらし)』でも貼っときますか。

では!