ホンダラのあほんだらブログ

〜そして伝説へ〜

謎解きが好き

どうもホンダラ・ジ・エンドです!

 

みなさん何もやる気しない時って何してます?

「何もやる気しねぇんだから何もしねぇわ!アホかボケ!」って答えが帰ってくるでしょうけど。

普段生活してると何もインプットもアウトプットもする気しない時ってありますよね?

もちろん俺にだってありますよ。

そんな時、俺はYouTubeで謎解きマリオメーカーの動画を観るんすよ。

知ってます?謎解きマリオメーカー。

マリオメーカーで作られた謎解きコースの事です。

謎解きというか、パズルって言ったほうが分かりやすいかもしれん。

パズルみたいなコースをアイテムや仕掛けを駆使してマリオをゴールまで導くのが目的なんですけどね。

それを攻略する動画をいろんな方がYouTubeに上げてるんで観れるんすよ。

なんつーか観てると心が穏やかになるんすわ。

リフレッシュされるというか、整うというか。

自分が謎解きとかパズルが好きってのもあるんすけどね。

動画観てても俺は頭使いませんよ。

だって何もやる気しない状態で観てるから。

ただ他人のプレイを観て俺はただただ関心してるだけです。

「このコースを作った人凄いなぁ」とか思いながら観てます。

口半開き状態で、さらに横になって観てるから。

下手したらヨダレ出てるから。しかもパンツ一丁で。

以外なもんで謎解きマリオメーカーの動画を1つか2つ観終わる頃にはやる気も出てくるんすよね!

マリオがPスイッチ押すみたいに、俺のやる気スイッチ押してくれるんすわ!

そしたらそこでやっとアニメ観たり出来るようになるんですわ!

「いやいや!アニメも動画も一緒やろ!?」って思いましたよね?

いや~アニメはインプットに頭使うじゃないすか!

真剣に観ないとストーリー訳分からんくなるでしょ!

その点、謎解きマリオメーカーは頭カラッポで観れるんすわ!マジで!

 

いや~それにしても謎解き好きやわ~。

謎解きってワクワクしません?

俺、昔は探偵になりたかったもん!

難事件解決したかったもん!

密室事件解決したかったもん!

ダイイングメッセージ解きたかったもん!

小学校の宿泊学習とかでも、なんか事件起きろって思ってたもん!

探偵の仕事が浮気調査とか人探しみたいな地味で忍耐が必要な仕事がほとんどって知った時はショックやったわ~。

探偵になった時の為に決め台詞まで考えてたのに。

「真実はいつもひとつ」とか「ジッチャンの名に懸けて」みたいなやつ。

もし、俺が探偵になったら決め台詞は「真実はいつもジッチャン」とかにでもしようかなぁとか思ってたのに。

あわよくば、幼馴染みの女の子と一緒にペンションとか泊まれると思ってたのに。

 

ちなみに俺はコナン君より金田一少年派です。

どうでもいいけど。

さらに言わせてもらうと金田一少年は堂本剛派です。

どうでもいいけど。

では!