ホンダラのあほんだらブログ

〜そして伝説へ〜

たまに発見する白髪の話

どうも剣聖ホンダラです!

 

いや~いきなりですけど自分の頭に白髪見つけた時ってショックっすよね~!

ついにこの時が来たかって思うもん!

自分ではまだまだ若い気でいるんですけどね。

いうても現在30半ばなんですけどね。

30代の白髪相場ってどんなもんなんすかね?(白髪相場ってなんやねん!?)

多分おそらく俺みたいな感じでしょうね。

たまに生えてくる程度だと思うんすよね。周りの30代見てると。

一応、まだ自分は白髪生えてるって言っても、すげぇたまに一本だけ発見するみたいな感じなんすよ。

てか、白髪発見するのって毛に関連するショックな出来事の中でもなかなか上位のショックじゃないすか?

むしろ、そのショックが原因で白髪が増えそうなくらいショックじゃないですか?

俺だけですかね?

てか、鼻毛出てた時よりは確実にショックやわ!

まあ、鼻毛出てた時のショックはTPOによってピンキリやけど。

一人でいる時は抜いたらいいだけやし。ちょっと痛くてちょっと涙出てくるけど。

彼女に「鼻毛出てるよ」って言われたらかなりショックやけどな。

オッサンに「鼻毛出てるぞ」って言われても「てへぺろ」で済むもんな。

 

そんなことより、自分の頭に白髪見つけた時って、それが白髪なのかどうか確信に至るまで時間かかりません?

「光の反射で白く見えてるだけかな?」って思いません?

もしくは「化学繊維的なモノが頭に付着してんのかなぁ?」とか思いません?

いろいろ角度変えたり触ったりしてる内に「あっ!これ白髪やわ!」ってなりません?

いや〜その時のショックったらないっすよ!

そんで、白髪を指で摘んで抜くんですけどね。

それがめんどくさい!なかなか白髪1本だけを摘まめない。

最終的にイライラしてきて周辺の黒髪も一緒に抜いてまうんすけどね。

 

もうこの際、一瞬で全部の髪が真っ白になったらいいのにって思うわ!

東京グールの金木とか、北斗の拳のレイみたいに。

でもその為には激痛に耐える事が条件やろうからなぁ。

激痛に耐えたくないしなぁ。

でも、ちょっとカッコイイやん?急に髪の毛全部真っ白になって現れたら。

おそらく周りはドン引きやろうけど。

でもなんか、覚醒した感あるやん!

深淵を覗いてきた感あるやん!

まあ、実際そんな事になったら恥ずかしくて誰にも会いたくないやろうけど。

散髪後の小学生が教室のドア開けれないみたいな事に似た状況になるやろうけど。

そうなるくらいならこのまま、たまに生えてくる白髪と付き合って行きますわ!

どうせいつかは受け入れんといかん事やしな!

では!