ホンダラのあほんだらブログ

〜そして伝説へ〜

レントラ便を利用してみた

どうもホンダラです!

 

いきなりやけどわたくしホンダラは引っ越しました。

今回の引っ越しは引っ越し業者に頼まなかったんすよ。

というのも、いろいろ調べてたらレントラ便っていうのがあると知ってですね。

今回の引っ越しは、そのレントラ便なる業者を利用してみました。

 

そもそも「レントラ便とは何なのか?」ですけど、分かりやすく言うとドライバー付きでトラックをレンタルできる業者というかサービスというか、そんな感じです。

なぜ、利用してみたかというと単純に安かったから!

いろんなとこで見積もりした結果、ここが1番安かった!

こちらが領収証↓

f:id:hondala:20210615220122j:image

塗り潰してあるのは担当ドライバーさんの名前です。

 

自分が今回利用したのは、軽トラ(他にはバンなども選べます。荷物の量によって適切な車種を選択しましょう)を1時間レンタルで、さらにドライバーさんの荷物の積み込み、積み降ろしの手伝い有り型(手伝い無し型もある、もちろんそっちの方が料金は安くなる)の利用でなんと8341円!安い!

引っ越し業者に見積もりを頼むとだいたい一万を軽く超えてくるのに!

 

「レンタカーを借りて、誰の力も借りず一人で引っ越ししてもいいけど、ちょっと大変かも?」って考えている人は絶対に利用すべきです!

だってレンタカー借りても一万くらいしますしね!

それならトラックの運転もしてくれて、オプション次第で手伝ってくれるレントラ便を利用すべきです!

今回の引っ越し、かなり近場での引っ越しだったんですけど、ぶっちゃけ30分くらいで終わりました!

上手くやればもっと安く済ませれたかもしれん!

というのもレントラ便は利用時間で値段が変わってくるんすよ。

今回、自分は1時間で申し込んでました。

もちろん時間が超過した場合は延長料が上乗せされます。

その点が引っ越し業者との大きな違いかもしれん。

そうなんですよ!勘違いしないで欲しいのが、レントラ便は引越し業者では無いと言う事!

なので必ずしも引っ越しで利用する必要は無いんですよ。

あくまで、トラックで荷物を場所から場所へと運んでくれるサービスって事です。

俺みたいに荷物も少なくて、「とにかく自分も手伝うからさっさと引っ越しなんて終わらせちまおうぜ!」みたいな考えの方は特におすすめのサービスです!

条件付きではありますが、早く終われば安くもなりますし。

ぜひレントラ便を利用してみてはいかがでしょうか。

詳しくはこちら↓

 

そんな事より今回の記事マジメすぎんか!?

いや…でも今回はマジメな記事を書くというボケやからな。

これってかなり高度なボケやから。

凡人には真似出来んボケやから。

凡人が真似すると火傷するからくれぐれも真似せんように!

では!