ホンダラのあほんだらブログ

〜そして伝説へ〜

ラクマを秒で退会した話

どうもホンダラです!

 

不用品の断捨離も兼ねてフリマアプリを使ってみようと思い、ラクマに登録したんすよ。

楽天ユーザーやから登録も簡単ってことでメルカリではなくラクマにしたんすよ。

そんで、不用品を出品しようと思ったんすけどね…。

 

いや、これ出品めんどくね!?

今まで通り、シンプルに捨てるか友達にあげた方が良くね!?

 

そう思い、秒で退会いたしました!

おそらく、ラクマ史上最速での退会やと思うわ!

退会界のボルトやわ、俺!

1日も経たずに退会したわ!

 

まず、スマホで商品を撮影しようと思った瞬間に「めんどっ!」って思ったもん!

しかも「もし売れたとて、これを発送するとかさらにめんどっ!」って思ったもん!

いや~これなら友達に譲るか捨てるわ~。

我ながら自分の面倒くさがりにはビックリやわ!

面倒くさがりに全振りしてるもん!

ヤバイめんどくさがり屋さんやもん!

 

おそらく普通の人なら、せっかく登録もしたし、この先使うか分からんけど、しばらくは退会はしないと思うんすよ。

とりあえず様子見て、それでも使わんかったら退会するのを視野に入れるって感じやと思うんすよ。

少なくとも俺みたいに、その日の内に退会するって事は無いと思うんすよ。

でも、面倒くさがりの人になら分かって貰えると思うんすわ、この気持ち。

使わんモノは即消えて無くなってほしいんすよ!

何かを抱えて生きるのが面倒なんすよ!

可能性が残ってるものを残しておくのが面倒なんすよ!

可能性をどんどん潰して行きたいんすよ!

生きていく上で選択肢が多いのが面倒なんすよ!

 

俺にはフリマアプリは不要と分かっただけでも一歩前進してるんすわ。

そういう意味では断捨離に成功したと言えなくも無い。

 

だから自分には合わないと思ったら、さっさと辞めて次の事考えたいんすよね。

矛盾してるかもしれんけど、面倒くさがりでも、やりたい事は次から次へと溢れ出てくるからな!

 

さて、次は何を始めて何を辞めるかな?

では!