ホンダラのあほんだらブログ

〜そして伝説へ〜

人生に飽きてから死にたい

どうも、これまでもこれからもホンダラです!

 

ホンダラの数少ない友達の話し。

ホンダラの友達の1人に何に対しても無欲な奴がいるんすよ!

「最近何にハマってんの?」って聞いても、毎回「いや、べつにコレといってナニも…。」って返してくるような奴がいるんですけどね。

コイツがマジで何に対しても無欲なんすよ!

何もインプットもアウトプットもする気の無い奴なんすよ!

俺って読み終わった漫画は基本、友達にあげちゃうんすけど、大体あげるのはコイツ!

俺が読み終わった漫画を貰い待ちしてるような奴なんすよ!

自分で漫画を買って読もうとはしない!

タダなら読むけど、金を払ってまで読んだりは決してしない!

音楽とかアニメとかでも、おすすめのモノを教えても聴こうとも観ようともしない!

仕事はしてるけど、給料上がってほしいとも思っていない!

いや、実際、給料は上がってほしいんやろうけど、その為の努力をする気は無い!

もちろんソイツは独身やし、彼女もおらん!

オシャレもしない!

まあ、最低限ダサくは無い格好はしてるけど。

ちなみにソイツはメガネ掛けてるんすけどね。

俺が「ジョンレノンみたいな丸メガネ掛けたらオシャレなんじゃね?」ってソイツに言ったら「俺が丸メガネ掛けたらジョンレノンじゃなくて勉三さんだよ!」って返してきたのはオモロかったけど!

そう考えると、丸メガネって紙一重なアイテムなんやな!

かたや絶世のカリスマ、かたやクソ浪人生やからな!

 

「休みの日何してんの?」って聞いても、「寝てる」って返ってくるし!おいおいマジか!

「いやいや、生きてて楽しいんかお前!?」って言いたくなるけど、本人はいたって幸せそうなんすよ!

もう一回言うけど、本人はそれでもいたって幸せそうなんすよ!

 

でも、実は俺はコイツの事が少し羨ましくもあるんすよ。

なぜかというと、やっぱり無欲ってある意味最強じゃないすか?

アレやりたいコレやりたいが無いって羨ましいなぁとも思うんですよ。

いや~、だって死ぬ時にアレやりたいコレやりたいって思いながら死にたくないじゃないですか?

できれば、やりたいことはもう何も無いって思って死にたくないですか?

俺だけですかね?

だって、今死ぬの絶対嫌やもん!

まだ、読み終わってない漫画もあんのに!

 

できれば、すべての事に飽きてから死にたいんすよ、俺。

なにもかもに興味無くなってから死にたいんすよ。

年取ったら性欲無くなるとか言うじゃないっすか?

それを嫌やぁ~って言う人おるけど、別に俺は全然それでもいいんやけどなぁ。

女に興味無くなるなら無くなったで全然いいと思うけどな。

ジジイになっても性欲あんの嫌やろ!

死ぬ寸前まで性欲ギンギンやったら地獄やん!

抱ける女もおらんのに!

 

だから、最近思うんすわ。

興味のある事にはさっさと手を付けるべきやなって。

そんで、どんどん色んな事に飽きていけばいいと思うんすよ。

そうでもせんと、死ぬ時に色々と後悔しそうやん!

だから、友達の様に無欲になれるもんなら俺もなってみたいって話しなんすよ。

いうても、友達も死ぬのは嫌やろうけどな。それは流石に。

今度友達に聞いてみようかな。「お前さぁ、いつ死んでもいいと思ってる?」って。

いや…。

やっぱりやめとくわ…。

想定外の答えが返って来そうで怖いわ!

 

てことで俺の人生の目標は、人生に飽きて死ぬ事です!

では!