ホンダラのあほんだらブログ

〜そして伝説へ〜

何が時間の無駄かなんて人それぞれ

どうもホンダラです!

 

ついにギターを処分します!

アンプも処分します!

(ついでに読まなくなった本や、聴かなくなったCDも)

処分と言っても、宅配買取に出すんですけどね。

もう既に手配してしもうた!

もう後には引けん!

ここまで来たら、もうやるしかない!

やるしかないんや!(どんな精神状態や!?)

 

いや〜、ここ最近ギターに飽きてもうて。

全然、弾く気にならんくて。

弾いてて思うのが、「これ、なんの時間やねん!」なんですよ!

これ、ゲームを処分する前にも思ってた事なんすよねぇ。

レアアイテムGETしたぜ!全クリしたぜ!

そして思うのが「これ、なんの時間やねん!」なんですよ!

テレビを処分した時もそう。

テレビ観ながら「これ、なんの時間やねん!」って常に思ってたわ!

 

だいたい俺が何かに飽きたり辞めたりする時って、いつも「これ、なんの時間やねん!」が発動するんすよ!

これが発動すると、もう止められない!

もう一度トキメキを取り戻そうと、昨日も試しにギター弾いてみたけど「これ、なんの時間やねん!」が発動したわ!

やっぱりダメやった!

もうトキメキは戻って来んみたいやわ!

俺は「これ、なんの時間やねん!」の事を

”終わりの始まり”と呼んでるんやけどな。

「これ、なんの時間やねん!」って頭によぎった時点で、終わりに向かってるんすよ。

トキメキが戻って来ることは、まず無い!

テレビもゲームもそうやったわ!

もちろん俺にだって時間も忘れて夢中でゲームしたりギター弾いてる時がありましたよ。

でも今はそうじゃない。

「時間を無駄にしてるな~」って思った時点で辞めるべきなんすよ!

じゃないと次に進めんしな!

 

これは恋愛でも一緒。

恋人と別れようかなぁって悩んでる人もさっさと別れたほうがイイっすよ!

ズルズル付き合ってても、後々別れた時に後悔しますよ。

なぜ、スパッと別れて次の恋愛せんかったんやろうって思うハメになりますよ。

またトキメキが戻ってくると思ってるのかもしれんけど、無い無い!

そもそも本当に好きな相手なら「別れようかなぁ」なんて思わんしな!

そう思った時点で”終わりの始まり”が発動しとんねん!

ていうか俺は何を偉そうに恋愛を語っとんねん!

 

ちなみに俺は、好きな漫画読んでる時とか、アニメ観てる時とか、音楽聴いてる時って「時間を無駄にしてるなぁ」なんて思ってないっすよ。ブログ書いてる時なんかも。

人それぞれ時間の無駄やと思う趣味嗜好は違うしな。

服選びの時間が無駄やと言って、毎日同じ服を着る人もおるしな!

俺は毎朝、なに着て行こうかワクワクして服選んでるけど。

とか言っときながら、だいたいいつも同じ様な格好してるけど。

 

ところでみなさん、ギターという趣味に飽きた俺の事を可哀想やと思います?

心配せんといて下さい!

俺、今めっちゃ清々しい気分なんで!

むしろ、やりたい事が1つ減って嬉いんすわ!

やりたい事が減るって良いもんですよ。

そのぶん、他のやりたい事に時間を投下できるようになるから。

 

てことで、増えた時間で恋人と愛を育みたいと思いますわ!

まあ、大嘘ですけどね!

恋人なんておらんけどね!

では!