ホンダラのあほんだらブログ

〜そして伝説へ〜

量産型大学生はイイ奴ら

どうもホンダラです!

 

これから俺が語ることは偏見が9割入っているのでテキトーに聞いてほしい。

てか、聞かなくてもいいレベル。

内容もどうでもいいことやから。

 

では早速語らせてもらうけど、量産型大学生っているじゃないですか?

わかります?量産型大学生?

流石にわかりますよね?市民権得てますよね?

んで、その量産型大学生なんですけど。

もしかして奴らって一番マトモなんじゃね?

マトモというかなんというか、一番常識人なんじゃね?

そう思いません?

 

俺って仕事で接客もするんですけどね。(なんの仕事かは詮索せんといて下さい)

量産型大学生ってスゴイ礼儀正しいんすよ!

てか、そもそも若い子って礼儀正しい子多くないすか?

オッサン、オバハンの方がマナー悪い人多くないっすか?偏見かもしれんけど!

まあ、それは置いといて。

若い子の中でも量産型大学生が特に礼儀正しいと思うんすよ!

それで「なんでかなぁ?」と思いまして。

それで、ある仮説に辿り着いたんですけどね!

↓ここから偏見が加速します↓

量産型大学生になるって事は、周りから浮かないようになるって事ですよね?

悪く言えば目立たなくなるって事でもありますけど。

量産型大学生ってみんな一緒に見えますもんね。

つまりは量産型になるって事は、みんなと一緒の服を着て、みんなと一緒の髪型にして、周りから浮かないように空気を読まないと量産型になれないんすよ!

そうなんですよ!量産型大学生ってのは空気を読める奴らなんすよ!

そうですよね?そう思いません?

だから奴らは人一倍礼儀正しいんすよ!

空気読めるから。

場の空気を乱さんように生きてるから

だからマナーも良いんですよ。

 

まあでも、大学生でもマナー悪い奴らいますけど、だいたいダサイ奴らですからね!気持ちわりぃ感じの!

顔面も、ちょうど腹立つ感じの!

何故あんなにも、ちょうど腹立つ顔してんのか不思議やけど。

何故あんなにも、ピースが上手い事ハマらんかった感じの顔してんのか謎やけど。

イケメンでもなけりゃあ、愛嬌のあるブサイクでもない。

かと言って絶望的なまでのルックスでもない。

せめて清潔感だけでもあればいいけど、それも無い。

なんか爽やかじゃない。

微妙に不潔な感じ。

変に髪染めてたりするし。

大学生なんやからせめて爽やかであれっ!

 

あと、量産型じゃなくても、個性派気取ってる子も礼儀正しいっすよ。

結局、個性派ってのも量産型のカウンターとして存在してるわけで。

何が量産型なのかわかってないと個性派気取れないんすよね。

つまり、個性派も個性派で空気読まないと個性派気取れないんすよ!

だから、個性派の子も空気読める子達やから礼儀正しいっすよ!

いや!むしろ一番礼儀正しいのは個性派の子達かもしれん!

そりゃそうやよな!量産型は空気読んで周りに合わせればいいだけやけど、個性派気取るとなると、そこからさらに突き抜ける為にどうすべきか考えてるはずやもんな?

しかも、突き抜けた上でダサくならんようにせんとアカンしな!

いや〜めちゃくちゃ空気読んどるぞアイツら!

個性派気取って「常識なんてクソだぜ」とか言ってそうなのに!

「空気なんて読まねえ!俺が読むのはドストエフスキーだけだぜ!」とか言ってそうなのに!

めっちゃ空気読むやん!

ラージヒルの選手より空気読むやん!

でもこれは、個性派でも自覚的な個性派の話な!

無自覚な個性派はマジでヤベェ奴やから!

気を付けなはれや!

てことで、偏見MAXで語らせてもらいました。

では!