ホンダラのあほんだらブログ

〜そして伝説へ〜

『女子高生の無駄づかい』やっぱり面白かった!

女子高生の無駄づかい | アニメ動画見放題 | dアニメストア

どうもホンダラです!

今からすごいこと言っていい?

『女子高生の無駄づかい』って面白くね?

 

みなさん『女子高生の無駄づかい』知ってます?

原作は漫画ですけど、アニメ化もしたし、テレビドラマ化もしたから知ってますよね?

まあ俺はアニメ版しか観てないんすけど。

アニメが放送してたのが2019年の7月からなんで、ちょうど2年前なんすね。

ちなみにこの時に俺はリアルタイムで観てた。

そんで最近Amazon プライム・ビデオで久しぶりに改めて観たけど、やっぱり面白かった!

 

第1話 すごい

 

ジャンルはギャグアニメです。

日常系の。

基本、女子高生しか出てこんけど。

女子高生いうてもアレやけどな!萌え要素とか無いけどな!

お色気とか皆無やけどな!

キラキラもしてないけどな!

ひたすらバカバカしい感じやわ!

まあ、そこが良いんやけどな!

(ツンデレか!俺!)

 

ギャグアニメやからストーリーもあってないようなもんやからわざわざ説明せんけどな。

(とか言って説明すんのめんどくさがってんのバレてるぞ)

もし興味のある方は気軽に観てみたらいいわ。

登場人物もみんな個性的で魅力的やから面白いと思いますよ。

みんな「おもしれー女」なんで。

1人くらいお気に入りのキャラクターが見つかるんじゃないっすかね?

 

それから『女子無駄』では登場人物全員が基本的にあだ名で呼ばれてるんですよ。

その中で、「ヲタ」っていうあだ名の菊池茜ってキャラクターがいるんですけどね。

ちなみに俺が好きなキャラクターはヲタですね。

ヲタ推しですね。

 

てか、ヲタ推しってなんやねん!?

はたから聞くとパニクるやろ絶対!

なんやねんヲタを推すって!?

だって、いわゆる一般的なヲタのイメージって、誰かを推してるのがヲタやん?

アイドルとかを推してるのがヲタと呼ばれる人達のイメージやん?

なのに急に「ヲタ推し」って言われても意味不明っすよね?

ヲタを推すってどういう事やねんってなりますよね?

あくまでも、誰かを推すのがヲタであって、誰かに推されるヲタなんて聞いた事無いっすもんね!

ヲタを推す人間なんて存在しないっすもんね!

まあ、ここに1人おるけどな!

 

それから『女子無駄』観てて思ったんですけど。

ヲタってキャラクターは基本的にツッコミ役なんですけどね。

「俺ってもしかしたらツッコミ属性の女性が好きなんかもしれん」って事に気付いたんすよ!

ちびまる子でいう、まる子の姉ちゃんとか。

セーラームーンでいう、火野レイとか。

子供の頃アニメ観ててちょっとドキドキしたもん!

令和史上、一番どうでもいいカミングアウトやけど!

 

てか、アニメ2期やんないんすかね?

『女子無駄』は女子高生版ちびまる子ちゃんみたいな感じで国民的アニメになれると思うんですけどねぇ。

それは言い過ぎっすかね?


ちなみに今、原作の漫画を買おうか迷い中です。

おそらく買うと思うけど。

 

では!