ホンダラのあほんだらブログ

〜そして伝説へ〜

宅配買取サービスのリコマース利用してみた

どうもホンダラです!

 

宅配買取サービスのリコマース利用してみた。

こちらのリコマース。Amazonのアカウントが利用できるんですよ。

なのでAmazonユーザーの方なら個人情報の登録をいちいちしなくてもOK。

Amazonアカウントでログインして申し込めむだけなので簡単です。

まあ、いうても本人確認の手続きは初回だけは必要ですけどね。

コレはちょっとめんどかった。

でも、2回目の利用からは必要無くなるのでご安心を。

宅配キット(ダンボール)も無料で配送してくれるので便利っすよ。

今回はギター用のキット(画像右側)を届けてもらいました。

f:id:hondala:20210713192036j:image

もう1つの方(画像左側)は自分で用意した物。

こっちには本とCDが入ってる。

あとは、配送業者の方が引き取りに来るのを待つだけ。

 

ちなみに、いろんな宅配買取のサービスあるけど、俺はAmazonとはズブズブの関係なのでリコマースを選びましたわ。

Amazonアカウント使えて楽やし。

俺、アマゾネスなんで!

男やけど!

ちなみに、リコマースは買取金額を現金ではなく、Amazonギフト券での支払いになるのでそこは注意!

この点については、自分はこれからもAmazonでガンガン買い物するので全然構わないんですけど。

アマゾネスなんで!(それ好きやな!)

てか、ぶっちゃけ査定額が高いとか低いとかどうでも良くないっすか?

「捨てるくらいなら売ったほうがマシ」くらいの感覚じゃないっすか?

1円でも高く売りたいとか考えてる時間バカバカしくないっすか?

今回もギターを処分したくて宅配買取を利用しただけであって、本とCDだけなら普通に捨ててたわ!

 

いや〜、でもこれで部屋もスッキリするな〜。

スッキリしたらしたで結局また余計な物買ってしまうんよな〜。

そうならんように気ぃ付けますわ。

では!