ホンダラのあほんだらブログ

〜そして伝説へ〜

カイジのスピンオフにハズレ無し

どうもホンダラです!

 

今日amazonから予約してた漫画が届いた。

コレ↓

f:id:hondala:20210720173324j:image

『上京生活録イチジョウ』の1巻!

今日発売したばかりです!

ちなみにこれ『賭博破戒録カイジ』に登場する一条が主人公のスピンオフ作品です。

ギャンブル漫画じゃないっすよ。

青春漫画の皮を被った、ただのギャグ漫画です!

いや~やっぱり面白い!

カイジのスピンオフにハズレ無しですね!

単純に、自分の笑いのツボに合ってるんですよね~。

 

 

『1日外出録ハンチョウ』も面白いっすよ!

f:id:hondala:20210720175905j:image

これも、『賭博破戒録カイジ』に登場するハンチョウこと大槻(おおつき)が主人公のスピンオフ作品。

こっちはグルメ漫画の皮を被った、ただのギャグ漫画!

石和(いさわ)というキャラクターがカラオケでめちゃくちゃカッコ付けてLUNA SEAの「ROSIER」という曲を歌う回があるんですけど、それだけで笑いのツボが俺と合うなぁって分かる!

この気持ち分かる人には分かるはず。

ちなみにROSIER自体はめっちゃカッコイイ曲です!

カッコイイだけで面白くはありませんので!

 

 

『中間管理録トネガワ』も面白いっすよ。

これもカイジのスピンオフです。

こちらは既に完結済みで、全10巻です。

前まで全巻持ってたんですけど、今はもう手元には無いです。

 

 

個人的には『ハンチョウ』が1番面白いと思いますね!

アラフォーの俺としては、ハンチョウ達とも年齢的にも近いですし、共感しやすいってのもあると思いますけど。

まあ、これからの『イチジョウ』に期待ですね!

 

最後にLUNA SEAの「ROSIER」をどうぞ!

では!